めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

8/23 白石峠

今日は上るつもりはなかったけど、実に約3ヶ月ぶりに白石峠を上った。久しぶりの強度だったので最後まで保たなかったけど、まぁ上れてよかったかな。

95km 3時間46分 134w nP180w TSS203.8

-------------------

5時起床、5時40分出発。予報はよくなかったけど念のため起きてみると予報も午前中の早い時間は大丈夫そうだし、空を見ても降りそうもないのでとりあえずときがわ方面へ。曇っていることもありこのところの猛暑でなく涼しくて気持ちがいい。いつものルートでときがわを目指す。越生のセブンでひと息入れて、とりあえず先週の横松のリベンジをしようかと思ったらお腹の調子が良くないので、慈光寺のバス停でトイレを借りようと横松をパス。そうなると慈光寺上るかくぬぎむら辺りになるけど、何故か白石峠な向かってしまった。

-------------------

白石峠

26分54秒 261w nP264w 83rpm 160/165bpm

久々の白石峠だし25分以上高強度で走るのもホント久しぶり。スタートはゆっくり入るけど心拍はうなぎ上り。とにかくキツイ。それに体重のせいかそれとも久しぶり上りのせいか後ろに引っ張られるような感じ。なんとか頑張って水場は11分40秒くらい。まぁよくないけど、それでもまずまずか。ただここからは本当にキツくて3km通過したぐらいでTTモードを少し緩めて9割ぐらいに落として走る。そうしないともう限界な感じ。あとはなんとか我慢して最後まで走った。このところに比べて気温が低いのにとにかく汗がすごい事になっていた。ゴールが止まらず、パラグライダーの出発点まで走った。f:id:k_ayu1:20200823191247j:image下界は真っ白だった。下って白石峠で写真を撮った。f:id:k_ayu1:20200823191341j:image5月以来の白石だった。

-------------------

ゆっくり下って田中のセブンで休む。珍しく誰もいない田中のセブンにちょっとびっくり。f:id:k_ayu1:20200823191437j:imageあとは予報が雨だったので急いで帰宅する。気温も高くないので淡々と気持ちよく走って帰ったが、家の近くになると陽もかなり出ていて、急いで帰らなくてもよかったのではと思うぐらいだった。まあ、久々の白石だったしこれでよかったかも。久しぶりに上ってみて明らかに高強度である程度の時間を耐える能力は落ちていることは実感。まあ、レースもないし仕方ないかな。

-------------------

明日はレストか軽く朝練かな。