めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

3/15 桂木×3

今日はコロナで学校も休みになり、ストレスが溜まっている子供達と散策と自転車をセットにしたお出かけ。自転車は桂木×3。距離も時間も短いけど、強度はまずまずだったかな。

54分 17km 158w nP233w TSS81.3

-------------------

そんな訳で車載で桂木へ。桂木観音の駐車場に車を止め、子供とカミさんで高取山へ上り、その間に桂木×3。最初から3本上るつもりで徐々に上げていくイメージ。自走していないので1本目はアップがてら。抑え気味で入ったけど、アップなしではかなりキツイ。少し風もありなかなか進まない感じだった。TTをやめたくなるけど、なんとか我慢して上りきった。休まずすぐに降る。まあ、下っている最中がレストなので。

2本目は少し上げるけど、脚が疲れていて平坦で踏めない。上りに入って少し持ち直してなんとか耐える。最後の激坂区間では脚がつきそうなくらい辛かったけど上りきった。また直ぐに下る。

3本目は意外にも身体が軽く感じた。疲れより慣れか?平坦は2本目よりいい。斜度が増すと厳しくなるけど、淡々と走る。フィーリングは一番良かった。ラストの激坂で子供とカミさんが応援してくれたのが嬉しかった。2本目から3本目ではすこしパワーは落ちたけど、タイムは少しづつ上げることが出来たのはよかった。

f:id:k_ayu1:20200315211440p:image

桂木

10分9秒 264w nP265w 82bpm 144/155bpm

9分54秒 272w nP271w 83rpm 150/160bpm

9分51秒 269w nP268w 80rpm 149/160bpm

-------------------

駐車場で着替え、毛呂山のゆたか寿司さんへランチへ。f:id:k_ayu1:20200315211535j:imageマグロづくし丼680円。シャリは大盛り、中盛りも選択できる。これに味噌汁とミニ茶碗蒸しまで付くのでコスパは最高。お店のひとも凄くいい人だし。

その後、これまたいつも通過してしまう加藤牧場でジェラートf:id:k_ayu1:20200315211738j:imageピンボケしているけど美味しく頂いた。

家族でこんなお出かけandライドも悪く無いので、来週もこんな感じなるかも。

-------------------

明日は通常レストデイだけど、今日のライドはたったの15kmくらいなのでローラー練の予定。