めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

3/14 宿谷線

今日は風も強く、疲れもあって悩んだ挙句、宿谷線を一本。なんだか締まらないライドだった。

2時間51分 63km 113w nP165w TSS129.1

-------------------

6時に目ざまをかけるも起きられず、7時近くにやっと起床、悩んだけど週末ノーライドってのも癪なので軽めに走る事に。気温が高いので、夏ジャージにアームとニーウォーマーをつけてグローブも指切りで、8時前に出発。想像よりも風が強く、時々の突風にひやっとする。桂木一本かとも思ったけど、急遽斜度も緩い宿谷線を上ることに変更。結果的にアプローチは遠回りになってしまった。

宿谷線

10:07 2.7km 253w nP265w 81rpm 149/159bpm

TTというよりトレーニング的に90%くらいのイメージで上る。このコースは下りもあるけど、路面がウェットなので慎重に走る。そこまで追い込まず、心拍も160にも届かないレベルで走ったけど、昨日のローラーの疲れがありケイデンスも低めだった。 

上りきってから中野線f:id:k_ayu1:20210314220720j:imageを下って299へ。風も強いしモチベーションもないので、宿谷線1本で帰路に着いた。帰りは追い風なので多少気をつけつつゆっくり帰宅。

帰宅後は恐ろしいほど目が痒くて、自転車も一本のみ走っただけなので、家でもローラーした方が正解だったと思う。

-------------------

明日はレストの予定。