めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

12/29 桂木観音〜走り納め〜

今日は走り納め。昨日の引き続き寒いけど風は弱く走りやすかった。時間的に桂木1本になったけど、昨日の疲れもありこれで満足。今年は事故なく走り終えることができだけでもよかった。

3時間5分 80km 146w nP179w TSS164.3

-------------------

6時半起床、7時過ぎに出発。昨日よりはお布団峠は少し楽だった。ただ、気温は0℃近くで低く服装に悩む。結局ジャケットを着るか悩んだけど、そこまで厚着はせず。長袖ジャージ、長袖インナーにジレ、下はビブタイツ。そのかわりにウインターキャップを装着する。

指先はかなり冷たいけど、あとはなんとかなるレベル。淡々と走って桂木へ。

-------------------

桂木観音

9分41秒 2.6km 277w nP276w 80rpm

ネックウォーマーとウインターキャップを外して1本上る。前半の平坦はあまり踏まないように後半頑張るつもりで走る。昨日の疲れがあるのでなかなか踏めないけど、出来る限り頑張って上る。後半になって乳酸まみれになり、置きにいく感じで上りきった。タイムはボロボロだけど、一応9分280w弱で走れたしよしとしよう。f:id:k_ayu1:20191229172659j:image天気が良くて最高の景色で走り納めとしてはよかったと思う。f:id:k_ayu1:20191229172742j:image

-------------------

上で少し休んでから越生は方面に降りられるか確認に行くけど、通行止めだった。なんとなく下りられるような感じだったけど、通行止めとある以上やめておいた。そのまま毛呂山方面に下っていると寒くて冷凍にされてしまった。

帰りは少し遠回りして荒サイ経由で。平坦なので気持ちよくって思ったけど、結構疲れていてきつかった。予定通り11時前に帰宅し、今年の走り納めは無事に終了した。

--------------------

明日から出かける予定だけど、午前中は時間があるので、ローラーで今年のローラー納めをするつもり。