めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

4/25 白石峠〜斜め松郷

今日も白石峠へ。今週は出張と爆食いで太っているせいか全然ダメだった。もはや冬より遅くなってしまった。今年はレースに臨む以前の問題だな。

4時間7分 97km 130w nP181w TSS224.4

-------------------

5時30分起床、6時半出発。今週は本当に練習せず、ビールばっかり飲んでいたので明らかに太っている。ただ昨日もフルレストだったので白石峠へ。いつものように越生のセブンで休んでから白石峠へ。

白石峠

27分17秒 261w nP265w 82rpm 160/166bpm

先週回しすぎた感もあったので少し重いギアを踏む。頑張っている割には進まない。その上、心拍が上がってしまう。水場のタイムは11分50秒くらい。先週よりも明らかに遅い。タイムを見るに心が折れる。ここからは少し落として走る。26分台くらいは出したいが、残り1kmでそれも無理だと悟る。それでもなんとか頑張ってゴール。タイムは27分に入ってしまった。なんとも情け無い。体重計に乗っていないけど太っているのは間違いない。そのままパラグライダー出発地点で写真を撮る。f:id:k_ayu1:20210425190220j:imageそのまま下って上がってくるであろうpoppoさんを探しながら下る。水場までなら折り返そうと思っていたけどスライドしないのでそのまま下る。ウインターランド付近でスライド。油断していたので慌てて折り返すが、アウターに入っていて踏めないのでインナーに落としたらチェーン落ち。直して追いかけたがすでに姿は見えないので、走って脚もないのでやっぱり下った。今日の脚ではとても追いかけられない。

そのまま帰ろうと思ったけど、もったいないので、斜め松郷へ。

斜め松郷

6分31秒 275w nP273w 81rpm 150/161bpm

スタートはゆっくり入るけど、その後じわじわ上げて最後はそこそこ頑張った。タイムはこちらも酷いもの。やっぱり体重が重いのがモロに出ているきがする。

横松を下り、いつもの道で帰宅。午後から天気か心配だったけど、結局降られず。

しかし、この時期とは思えない酷いタイムで、本当にレースへ向けて頑張るのか考えないと。

-------------------

明日はどうしようかな。