めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

3/6 白石峠〜斜め松郷

今日は久しぶりに白石峠へ。2日間もレストしてしまったので、しっかり走った。やっぱり減量しないとまずいよなぁ。

4時間10分 98km 133w nP183w TSS231.7

-------------------

5時半起床、6時45分出発。いつものルートで奥武蔵へ。気温が高いので夏ジャージにアームウォーマーとニーウォーマー、シューズカバーもなし、グローブは一番薄いフルフィンガー。2日間のレスト明けなので全く疲れはないけど、なんか足の回りが良くない。逆に休みすぎなのか?越生のセブンで補給して白石へ。やっぱり気温が高いと白石峠も上っていいと思えるから不思議。

-------------------

白石峠

26:51 262w nP264w 87rpm 164/170bpm

なんとなくスタートしていきなり心拍が上がる。久しぶりの白石峠で感覚が掴めない。なんとなくしっかり踏めないのでクルクル回す。水場のあたりでは結構キツく、タイムは確認したけど11:40くらい。辛さとは違いタイムはよくない。ここで心が折れ少しパワーが落ちた。よりケイデンスを回して走った。結果的にはなんとか26分台でゴール。パワーが出ず回したせいか心拍は高く、パワーは残念だけど低かった。そのままパラグライダーの出発地点まで上って、写真を撮る。f:id:k_ayu1:20210306214727j:image曇りがだけど薄日も差して気持ちいい。峠でも写真を撮る。f:id:k_ayu1:20210306214824j:image下って帰路に向かいつつ2本目は斜め松郷を上る。

 

斜め松郷

6:20 274w nP272w 82rpm 152/164bpm

こちらはどちらかというと回すより踏むという感じ。疲れはあったけど、しっかり踏んでまずまずのタイム。白石峠を上った後にしてはよかったかな。

-------------------

そのまま横松を下りきったところの梅林での写真f:id:k_ayu1:20210306215546j:image天気が良くなってきて気持ちよかった。

やっぱり朝6時台に出られれば白石上っても昼までには帰ってこられた。2日間休んでしまったけど、2本上ってしっかり練習出来たかな。

-------------------

明日は、午前中買い物に行かなくてはならないので、午後ローラー練かな。