めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

7/10 都内〜荒サイ

今日はハンドル交換のため預けていた自転車を取りに行き、帰りは自走。ただ流しただけのライドだった。

1時間46分 40km

-------------------

11時に自転車屋さんに行く。行ったらまだ終わっていなかった。1時間下さいとの事なので新しくできたtrekやワイズを回って時間を潰す。ランチをとって再びお店へ。ハンドル交換だけでなく、コラムを切ってもらってバーテープ、ブラケットカバーも交換してもらい、各種グリスアップもしてもらった。購入して半年くらいだけど、ローラーもやるのでやっぱりメンテしてもらえるのは安心。

その後は自走で走るけど、ハンドルが細いし、ブラケットの位置が微妙に違うので少し気になったけど、しばらく走ると慣れてきた。ステムの角度もハンドル幅もほとんど同じなので違和感はない。そして正直平坦を流した感じはほとんど違いがわからなかった💦定価で9万円の投資なんですけど…。まあ、ルックス的には満足なのでよしとしよう。インプレや購入経緯はまた別に書く予定。淡々と荒サイを走って帰宅。暑くて大変だった。

-------------------

明日はお山方面へ行く予定。