めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

12/5〜12/11 コンポ入れ替えのため、ほぼレスト、

12/5から12/11まではショップに自転車を預けていたのでショップまでの往復以外はフルレスト。出張もあったし、まあ、リフレッシュというとで。

12/5 1時間39分 37km 110w nP140w TSS53.4

12/11 1時間38分 35km 86w 

-------------------

12/5

ショップに自転車をあずけるために都内のショップまで自走。荒サイを走って日暮里舎人ライナー沿いで都内へ。とにかく路駐が多く走りにくい。自転車を預けに行く途中で事故ったら洒落にならないのでとにかく気をつけて走って無事ショップへ。

これから1週間はフルレスト。

 

12/11

コンポの載せ替えが終了したので、預けた日とは逆に行きは電車で、帰りは自走。

ショップについて1週間ぶりに自転車とご面会。f:id:k_ayu1:20211212174046j:image当たり前だけど、コンポが変わっていた。R9200、DURA ACE!R9170に不満は特になかったけど、やっぱり新作を使えるなら早く使いたい。

コンポ変更後の重量はf:id:k_ayu1:20211212174444j:image6.45kgでほとんど変わらず。今回、フロントを50-34から一年ぶりに52-36に戻し、スプロケットが1枚増えた事を考えるとまずまずだと思う。R9200のインプレはまたの機会に。

ショップの入り口で、写真撮影!f:id:k_ayu1:20211212181813j:image

帰りは自走。乗った感じ特に違和感はない。それこそ安全第一でゆっくり帰宅。行きよりは走りやすい印象。日暮里を抜けるより王子を抜ける方がいいな。その後は荒サイを淡々と走って無事帰宅。コンポもそうだけど、やはり各所整備してもらったので、いい感じだった。

-------------------

明日は、山方面へ。