めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

9/25 Zwift Academy Road: Workout 4 | Threshold Under/Overs

今日は午前中子供の関係で時間がないので走れず。午後Zwiftを少しやったのみ。ただ久しぶりにメニューらしいメニューをやったので結構疲れた。

49分 195w nP213w TSS61.5

-------------------

午後、16時からローラー練。17時からレッズ戦の前に終えたいと思ってやったのにキックオフが15時だった。痛恨のミス。試合は勝ったのでよかったが。

ローラーはZwift Academy Road: Workout 4 | Threshold Under/Oversに参加。FTPは大分下がっていると思われるのに再計測していないので、そのままのFTPでやることに。なので結構辛い。早く計り直さないと。ただFTP計測が何よりも辛いのでやる気にならないんだよな。12分のFTP付近でのインターバルで、1分づつFTPの上と下が交互にやってくるので意外に飽きずにできる。インターバル間に6分のレストをはさんで2セット。本来ならそこまで辛くないと思うけど、今の状態だとかなり疲れるんだよな。まあそれでもなんとかやり切って終了。50分弱だけど効率はよい練習だった。

-------------------

明日は外を走る予定。