めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

6/6〜6/12 Zwift、ブルベ

今週は久しぶりのブルベがハイライト。木金は出張だったのでノーライドだったけど、ブルベでTSSを稼いだ感じかな。出張とブルベ明けでレストの多い週だった。

CTL76 ATL102 TSB-26

-------------------

6/6 Zwift - Group Ride: JETT Monday Morning Ride (2.5~3.0w/kg) (B) on Greatest London Flat in London 51分 157w nP161w TSS37.9

週末の疲れがあるのでレストしたかったが、木金出張が予定されているので、軽く回す。メニューはリカバーライドがあったので参加。基本は3倍以下で淡々と走って終了。

 

6/7 Zwift - INEOS Grenadiers Virtual Training Camp | The Ganna in France 50分 174w nP208w TSS61.9

朝、ローラーをやるつもりだったが、結局起きられず、帰宅後ローラー練。短くも高強度のものを探してガンナのトレーニングを選択。強度はキツいけど、インターバル間のレストは長くてとても楽。いい練習になった気がする、

 

6/8 55分 2×15 FTP interval 196w nP212w TSS71.2

この日は意を決して2×15 FTP intervalをやる。やっぱり地味な練習が一番効く。15分はやっぱり長く感じるし、体力的にも精神的にもキツい。さらに2本目なるとさらに精神的にくる。それでもなんとかやりきれる訳だからいいメニューなんだろうな。明日から2日はレストになるのでこのくらいはやらないと。

 

6/9 レスト

朝から出張のためレスト。

 

6/10 レスト

帰宅して明日のブルベの用意でレスト。

 

6/11 BRM611埼玉300アタック小諸 11時54分 300km 122w nP154w TSS478.7

久しぶりのブルベ。そして何年振りかの300。詳細は別途書くが、意外にも200より辛くなく天気もなんとか持ってくれたので楽しく走る事がてきた。

 

6/12 レスト

前日の疲れもあり.、洗車や片付けをして後はゆっくりしていた。

-------------------

来週も飲み会や出張の可能性もあるので、計画を立てやるしかないな。