めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

2/24 白石峠

今日は、今シーズン初の白石峠へ行ってきた。予想以上に登れずびっくりするくらいの始末だった。そろそろしっかり上らないと。

4時間7分 102km 142w nP186w TSS242.8

-------------------

もともと1日もらえるはずが、午前中縛りに変更されたので白石峠は厳しいかなと思ったけど、昨年も一昨年も2月末週に白石を上り始めているので、白石一本でなんとか上る事に。

6時半出発で、インナーを夏用と冬用を重ねてあとは長袖ジャージとウィンブレ。まずは田中を目指す。体が重くてなんだか怠い。昨日のローラー疲れか?1時間も乗ってないのに。脚の付け根の外側が痛い。まあ、淡々と漕ぐしかないんだけど。

田中のファミマで最後のご挨拶と補給をして白石峠へ。

f:id:k_ayu1:20190224142723j:image

-------------------

白石峠

28分10秒 255w nP256w 81rpm 159/165bpm 

f:id:k_ayu1:20190224143355j:image

上る前にウィンブレとネックウォーマーを外してスタート。前半はとにかくゆっくり目で入った。もう少しあげたいと思うくらい抑えて入った。水場のタイムは12分40秒。かなり遅い。ゆっくり入ったので当たり前だけど、ちょっとびっくりするぐらいの遅さ。そこから頑張り直そうにもペースがあげられない。心肺も脚もなんとなく余裕はあるんだけど、上がらない感じ。なんとく苦しくない部分もありつつゴールした。汗は凄かったけど。タイムを見てびっくり。流石に28分もかかるとは…。パワーも出ていないし仕方ないんだけど、なんだか不完全燃焼。やっぱ練習不足がモロに出ているのかな?

-------------------

少し休んで下山。ディスクになって下りが楽でいい。下りきってそのまま荒サイを目指す。時間の関係で1本しか上れなかったので、平坦もあまり楽せずしっかり踏んで走った。結局、帰りは走りながら補給してノーレストで帰宅した。

-------------------

来週も出張があるのでやれる日はローラー。そして週末は毎週白石を目指すつもり。