めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

6/13 荒サイ〜リアブレーキメンテ

今日は有給。午後から所用があるので、午前中に富士ヒル前におかしくなったブレーキをショップに診てもらうために朝練を兼ねてのライド。右岸を鴻巣まで行って左岸を南下して都内を走って勤務先近くのショップまで自転車を持ち込んだ。天気が良く気持ちのいいライドだったけど、ブレーキはもしかしたら結構深刻かも。

4時間8分 105km 126w nP148w TSS153.7

-------------------

5時起床、5時50分出発。まだあんまりやる気がないので流すのみ。とりあえず、荒サイを北上する。いつもの右岸を北上して時間を見ながら、折り返す事に。f:id:k_ayu1:20190615145738j:image鴻巣のパノラマ公園まで行ってトイレと飲み物を補給。天気が良くて気持ちがいい。ここから都内のショップに行くために折り返す。とにかく出来る限り左岸をひたすら南下する。久しぶりの左岸だけど、道も細かったり、荒れていたりするがなんとか走れる。途中、一回道をロスするが、あとは問題なく走れた。鹿浜橋で荒サイを離脱して、王子、池袋と繋いで新宿まで。まぁ都内は走りにくい。何だかんだ100kmくらいは走れてよかった。

ショップに自転車を預けて、帰りは電車で。ブレーキが治るといいが、なんとなくオイル漏れの可能性も。そうなるとシマノ送りになる可能性もあるので、そうなると大変だなぁ。

-------------------

自転車もないし、飲み会もあるので明日はレスト。