めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

6/17 荒サイ

今朝は荒サイ。ショップからに自転車を回収してからの初ライド。今のところブレーキは問題ない。このままいって欲しい。左右バランスの改善のため、左のクリート位置を下げてみたが、相変わらず10%差が出た。悩みは続く。

55分 25km 167w nP207w TSS66 

-------------------

5時15分起床。5時半過ぎに出発。1週間ぶりに体重計に乗ってみると57.3kg。1週間で2kg太った。もっと太っているかと思ったので少し安心。今週から少しは節制していくつもり。とはいえまだまだ、量こそ減らすが食べたいもの食べるつもり。

クリート位置を確認しながら走るけど違和感がある訳ではない。でも終わってみると10%もの差が出るのは相変わらず。何が問題なんだろう。

荒サイではインターバルを3本のみ。

3分nP277w

3分nP283w

5分np265w

やはり、外は効率は悪い。でも圧倒的に気持ちよさは違うので仕方ない。お尻が痛い事もないし。脚はよく回った感じだった。

-------------------

明日も朝練は外かな。今週も出張に行かないといけないので、水曜まではレストなしで。