めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

2/28〜3/6 Zwift ローラー練、荒サイ

今週は超久しぶりにレストを2日抑え、軽めだけど、5日練習できた。ただ焦らず淡々とやって行こう。

-------------------

2/28 レスト

 

3/1 Zwift - Group Ride: Kinetic Group Ride (B) on Classique in London 57分 141w nP181w TSS50.8

仕事から帰宅してからのローラー練なんてとても珍しい。最近はテレワじゃないと帰宅してからローラーをやることのハードル高いので、全然やっていなかったが、何故かこの日は珍しくやってみようかと。指示通り淡々とやっただけ。

 

3/2 Zwift - The Bernal in Makuri Islands 50分 178w nP201w TSS55.5

この日は仕事だったけど、早く帰れたので2日連続でローラー。少し回復基調かな。イネオスのメニューからBermalを選択。こちらも指示通り淡々と。このくらいの時間のメニューが今はちょうどいいかも。

 

3/3 レスト

 

3/4 Zwift - SST (Short) in New York 50分 209w nP216w TSS64.5

この日はテレワだったので仕事前にローラー練。9時には子供の合格発表があるのでローラーでもしないと親が落ち着かないのでローラーをやった感じ。久しぶりにSSTをやったけど、なかなか辛い。やっぱり基本的だけどいいメニューだと思う。終わって子供が合格していたのでホッとした。

 

3/5 Zwift - Group Ride: 3R Mountain Madness Steady Ride [~3.0w/kg avg] (B) on Road to Sky in Watopia 69分 201w nP229w TSS99.9

前日子供のお祝いでしっかり呑んだのと、朝から久しぶりにコストコへ買い物。子供の受験のため、コストコとかも控えていたので少し解放された気分で、自転車どころではない。久しぶり家族4人で出かけたけど、本当に楽しい時間だった。

帰宅して、夕食前にローラー。何を血迷ったのか、ラルプを上るイベントに参加してしまった。まあ、3倍くらいで上ればいいやと思ってゆっくり入っだけど、いつの間に徐々に上げて行き、それでも走れそうなので最後はしっかり頑張ってしまった。特にラストスパートは全力で走ったので、死ぬかと思うほどだった。久しぶりに長い高強度の練習をしてしまった感じ。短い時間だけど、いい練習だったと思う。

 

3/6 荒サイ 吉見運動公園往復  2時間27分 63km 153w nP179w TSS138.8

この日は迷った末、荒サイへ。荒サイ出るとなのでなかなかの北風。自身今シーズン初の荒サイ峠。ずっとローラーばかりだった証拠。行きは、北風だったので頑張って、帰りは追い風に乗って楽チンだった。まあ流したに近いライドだった。

-------------------

来週になれば大分暖かくなるのでそろそろ外でしっかり走りたい。