めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

10/5 白石峠

今日は疲れもあったのでゆっくり白石一本のみ。田中のセブンまで下りてくるとかじさんがいらっしゃって帰りはご一緒することに。期せずして楽しいライドになった。

4時間13分 105km 135w nP179w TSS229.3

-------------------

5時起床、6時出発。気温は高く、予報もかなり上がるようなので、真夏のジャージ。昨晩のローラー練習でも疲れを感じていたけど、今日はそれに輪をかけてだるい。このところのローラー練習はTSSや時間は大したことはないけど、Zwiftのレースばっかり出ているせいでgarminのパワーゾーンだとL5〜6がほとんどせいか疲れが溜まっている気がする。いつも以上にまったり漕いで田中のセブンを目指すが、風がとにかく強い。気温は高いけど風向きは真冬のようだった。f:id:k_ayu1:20191005132120j:image

少し休んで白石峠へ向かう。今日上っても疲れからしてタイムは期待できないのでほかの場所も検討したけど、先週、横松、慈光寺、くぬぎむらを上っているので、消去法で白石峠になった。

白石峠

27分7秒 259w nP261w 87rpm 156/160bpm

入りは8割くらいのパワーで上り始めて徐々に上げていく。それにしても脚がない。強度が上がると余計明確に。まあ、今日はそこまで頑張らない。水場のタイムは12分くらい。そのあとはもっと脚が辛く。ダンシングを多用してなんとか上りきる。上げきっていないので心肺的には全然大丈夫なのでそのまま休まず、堂平まで上る事に。天気もいいし。ただ、上ってみるとゲートが閉まっていた。f:id:k_ayu1:20191005140933j:image

自転車を持ち上げれば行けなくもないけど、あんまりそういう事もしたくないし、初めての場所でもないのでそのまま下山。パラグライダーのスタート地点でも景色は充分。

風が強いけど、逆にそのせいで景色は良い。気持ちよかった。

あとはそのまま下って田中のセブンへ。なんとなくかじさんいるかなって思ったら、正解でした。セブンでゆっくりお話しをさせて頂き、荒サイまでご一緒する事にさせて頂いた。時折、お話しをさせて頂きながらのライドは楽しかった。それに追い風で楽チン。久しぶりにゆっくりご一緒させて頂いたけど、身体は締まっているし、全然遅くないし、改めてかじさんのように歳をとりたいなぁと思った。上江橋までご一緒してお別れ。かじさん、また、ご一緒しましょう!あと右岸を走って帰宅。帰宅する頃にはかなり暑くなったが、期せずして楽しライドになった。

-------------------

明日は朝練くらいのライドかな。