めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

10/24 Zwift 3R Classique Flat Race - 5 Laps (32.3km/20.1mi 95m) (B)

今日も朝からZwiftでレース。このレースはここ3週連続で参加しているので、勝手しったるつもりだったが、今日は早々に先頭から千切れる、ダメダメな感じだった。フィジカルもそうだけど、マインドの面が大きいかったかな。

1時間3分 193w nP219w TSS85.1

-------------------

4時50分起床、5時20分レース開始。

3R Classique Flat Race - 5 Laps (32.3km/20.1mi 95m) (B)に参加。ここ3週連続で参加していて最終周回まで先頭集団に残っているので、今日もそのつもりで。スタートの高強度には耐えて先頭集団に残る。ただフィーリングは良くない既にかなり疲れを感じる。このコースは短い上りでセレクションがかかるけど、2周までなんとか耐える。ただ3周目で何人か集団から溢れるのを見てそれに釣られる形で呆気なく千切れる。確かに脚も辛かったけど、粘りなく千切れたのは明らかに気持ち上り問題。弱いなあ。ここで耐えられるかどうかはこのレースもそうだし、トレーニングという意味でも大きな違いがある。もっと強くならないと。その後はしばらく単独で走って三人の集団でサイクリングした後、ラストは珍しくスプリントで頭をとった。順位的にはBクラスの2位だけど1位は先頭集団に残っていたっぽいので完敗。やっぱり気持ちが大事だと感じたレースだった。

-------------------

明日も朝ローラーの予定。