めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

10/23 Zwift Japan ZWIFT Morning Race -Tempus Fugit(50km) (B)

今朝も朝ローラー。Japan ZWIFT Morning Race -Tempus Fugit(50km) (B)に参加。まあ朝から長いレースに参加した訳だけど、スケジュール的にこれしかなく。まあ、いい練習にはなったかな。

1時間22分 203w nP215w TSS105.4

-------------------

5時起床、5時15分レース開始。4時45分に起きる予定がなかなか起きられず、レストを望むもう一人の自分と格闘のこと15分、なんとか勝って練習に臨む。そんな感じだったので5分もアップ出来ず、レース開始。スタート直後、通信がおかしくて最後尾スタートになってしまい、かなり踏むけど先頭集団には追い付かず、2番手集団でレースする事に。平坦かつ長いコースなだけに先頭集団に残らないとお話にならないけど、仕方がない。まあ40番くらいの集団なので、順位とかはどうでもいいのでトレーニングと割り切って集団の前を牽いてあまり強度を落とさないように走る。でないとサイクリングになってしまう。たまに単発のアタックはかかるけど、そのままゴール前まで。最後はロングスプリントをしてみるけど、案の定かなり抜かれてゴール。毎回だけど、スプリントは弱すぎるな。それでも家の中をしっかり結露させてしまうほど汗をかいて1時間12分間もしっかり走れたのでいい朝練だったかな。少し時間が長かったので慌てて片付けて朝練終了。

-------------------

明日も朝ローラーの予定。