めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

5/16 Zwift 2部練

今日は雨予報だったのでZwiftで2部練。起きてみると朝練できたと思ったけど、仕方ない。今日と酒を飲むためにトレーニングした感じだなぁ。

Tour for All 2020: Stage 3 Longer Race C/D

1時間12分 205w nP227w TSS99.7

Cruise Intervals #1

56分 184w 202w nP62.8

-------------------

朝起きてみると薄日がさしている。雨じゃなかったのか?と思っても後の祭。仕方ないので、朝食後、ローラーでレース。疲れもあり、Tour for All 2020: Stage 3 Longer RaceのCクラスに参加。Cクラスということもあってスタートとのドンパチも弱く、先頭集団で走る。上りに入って先頭の2名に残るも途中で切れる。そこから一人で走る。その後、後方からの集団に吸収される。最後は三人のスプリントになって最後まで頑張るも何故かギアが足りなかった。それでもいいトレーニングになった。

-------------------

午後はCruise Intervals #1に参加。

子供がPCとタブレット両方使って、習い事のオンラインで参加してしまう。それより前にローラーを終える必要があるので15時過ぎからのCruise Intervals #1に参加。こういう地味なトレーニングメニューが、実は一番力になる気がする。メニューは簡単に言えば8.5+2のインターバルを3セット。疲れがあるので8.5分がとても長く感じた。それでも問題なくこなしていいトレーニングができたと思う。この後は入浴して酒のパターン。これもセットみたいなものか。

-------------------

明日は朝練の予定。