めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

10/31 Zwift 3R Classique Flat Race - 5 Laps (32.3km/20.1mi 95m) (B)

今日で10月も終わり。ハロウィンも朝からZwiftでレース。ゴール前に距離の表示がコロコロ変わるという悪戯があった。練習という意味では昨晩の睡眠が浅く、フィジカルというよりマインド面で頑張りが効かなかった。なんでもそうだけど、気持ちの面がかなり大事だ。

1時間 204w nP228w TSS87.1

-------------------

4時50分起床、5時20分レーススタート。昨晩は眠りが浅く何度も目が覚めたので、気怠い朝。なんとか用意してローラー開始。スタート前からどこで先頭集団から千切れるかばかり考えていた。

それでもスタートは先頭集団に残る。3回目の上りを終えて平坦になるところで脚はまだあったけど、気持ちが切れて千切れる。この辺だよな、課題は。脚がなくて千切れるのは仕方ないけど、今日は、完全に気持ちの問題。あとは睡眠の質。よく眠れた日にはマインドも良い事が多いので。それ以降はもう一人と二人で走ってさらに後ろから1名合流して3人パックに。最終周に入る何でもない平坦で一人がアタック。それにもう一人が反応。私はぼけっとしていて反応が遅れ、ジ・エンド。あとは一人で淡々と走るが、残り距離が何時もより短いし、表示もいつもと違う。あれ、ゴール地点いつもと違うのか?なんて思うと距離が伸びること数回。結局元々のゴール地点まで走ってレース終了。ハロウィンの悪戯だなぁ。そういえばコースもハロウィン仕様だったし、仮装したライダーも走っていた。

今日は最後一人になってからは完全に流したし、なんとなく不完全燃焼な練習になってしまった。

-------------------

明日もローラーの予定。