めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

5/30 白石峠〜萩日吉神社

今日は実に2ヶ月半ぶりに白石峠へ。峠は死ぬほど辛かったが、やっぱりこの時期の山は最高に気持ちよかった。

4時間2分 95km 130w nP180w TSS217.5

-------------------

5時起床、5時半出発。まだ緊急事態宣言が解除されたばかりだし、周りの目も気になるのでソロかつなるべく早い時間で走って人との接触を避けるようにする。行き先は辛いだろうけど白石峠。やはりここは上るべきかと。スタートして淡々と白石峠へ向かうけどいつもの道も新鮮に感じる。ストロベリーガーデン手前のローソンがつぶれていた。田中のセブンは混むと嫌なので手前の越生のセブンでコーヒーだけ頂き、白石へ。

白石峠

26分24秒 267w nP271w 78rpm 160/166bpm

久しぶりだし、デブなので心配だけどやっぱり白石は上っておきたいので頑張ってみる。こんな状態なのでタイムは期待できないけど出来るだけ頑張るイメージ。なんとなくいつもより重いギアが踏める気がする。一方で常に後ろに引っ張られる感じ。やはりデブだからだよな。ケイデンスもいつもより低い気がするが、久しぶりでよくわからない。ダンシングを多用しているのもいつもと違う。水場のタイムは11分30秒で予想よりいい。ただ予想通りというかここからが辛かった。スタミナなのか心肺の落ち込みなのかよくわからない。しっかりサイコンを見てはいないけど、後半につれてパワーも落ちている感じ。ラストスパートも出来ずなんとかゴール。27分くらいかかるかなと思ったがまだマシだった。それでもベストからは2分落ち。この時期でこのタイムではかなり凹むがまあ、体重で5kgも重いので仕方ないか。いつものように白石峠では休まず、その上のパラグライダーのスタート台まで上った。f:id:k_ayu1:20200530194411j:image心肺は地獄はだったけど、野畑見れば最高に気持ちよかった。

下山して、萩日吉神社から梨花カントリーまでゆっくり上って帰路へ。久しぶりに一本松のセブンで補給。f:id:k_ayu1:20200530194821j:image暑くなってきて赤コーラが最高に美味かった。後は流して帰宅。10時過ぎには帰宅できた。

久しぶりの白石峠、奥武蔵だったけど、やっぱりこの時期は最高だな。

-------------------

明日は軽めに鎌北湖から北向か桂木あたりかな。