めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

11/9 荒サイ 熊谷往復

今日は子供の習い事な関係で9時半過ぎまでしか走れないので先週に続き荒サイを北上して熊谷までの往復。昨日のZwift疲れか少し体が重かった。

3時間1分 88km 169w nP184w TSS168.7

-------------------

5時半に自然に目が覚めたのでそのまま起きて朝食をとってから6時半前に出発。10度くらいなので服に少し悩んだけど、今シーズン初の長指グローブと長袖ジャージ、インナーは真夏用、下は短パンのビブ。ニーウォーマーも検討したけど不要と判断。長袖なのでウィンブレは羽織らず念のためバックポケット。出だしは少し寒いけど、走って少し強度を上げれば問題はなかった。昨晩、Zwiftをやっているので少し疲れが残っている感じ。荒サイでは200wくらいで巡航する。荒川はこのところの晴天でだいぶ元の姿に戻りつつある。熊谷桜堤まで行って折り返し。f:id:k_ayu1:20191109104743j:image

復路は吉見運動公園で補給して往路と同じ道を淡々と漕ぐ。改めて平坦はいいなあと実感するけど、流石に2週連続の同じルートは飽きる。まあ、門限があるので仕方ない。帰りにいつものようにシャトレーゼで家族へのお土産を買って帰宅。効率だけでいえば、圧倒的にローラーの方がいい。こういうライドに意味があるのかわからないけど、やっぱ外を走るのは気持ちがよかった。

-------------------

明日はお山方面に行きたいところ。