めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

12/8 横松〜くぬぎむら

今日は朝、冷え込んだけど天気は最高で風もそこまで強くなくいいライド日和だった。脚はすっからかんだったけど(^◇^;)

3時間45分 88km 138w nP184w TSS212.1

-------------------

朝は寒いのでゆっくり起きてゆっくり出発。朝はしっかり冷え込んでいて我が家の付近は0度近くだった。長袖ジャージにビブにレッグウォーマー、インナーは、この冬初めて冬用のもの。その上にウィンブレ。帰る頃には気温が上がるのでシューズカバーはハーフのもの。それでも出だしは寒かった。ただ、日が当たりだすとポカポカ暖かく、ちょっとオーバースペックだった。

いつもの道でいつもの田中のセブンまで走って休憩。昨日のローラーで脚もないし、ゆっくり起きたので時間もあまりないので、まずは横松へ。

横松

10分10秒 2.7km 273w nP277w 83rpm148/156bpm

スタート前に写真撮る。天気は最高にいい。f:id:k_ayu1:20191208134228j:image脚もないのでゆっくり目にで入る。心拍からも追い込んだ数値ではない。脚もないので今日はここ一本くらいにするつもり。それでもある程度頑張る。一定の強度を維持して最後まで。タイムはベストから40秒も悪いけど、パワーはそこそこ出たのでよしとする。そのまま下ってくぬぎむらを目指す。

くぬぎむら

13分7秒 250w nP251w 76rpm 142/149bpm

本来、慈光寺をやるつもりだったけど、時間がないので一本飛ばしてくぬぎむら。ここはもう脚がないのでダンシングを多用して淡々と走る。それでも終わって見ると250wも出ていた。ダンシングでパワーを稼いだ感じか?

くぬぎむらにはローディーはいなかったが、何やら赤いジャンパーを着た人たちとくぬぎむらのおじさんが話している。横を通ると獲ったばかりのイノシシを囲んでいた。なかなかのエグさだった。

コーラで一服。天気もよく気持ちが良かった。かf:id:k_ayu1:20191208135939j:imagef:id:k_ayu1:20191208135948j:image

-------------------

あとは帰り。最後は裏梨花を上る。もうヘロヘロなのでラッピングはせず、ただ耐えて上った。梨花の下り、そば道場の上あたりで写真。f:id:k_ayu1:20191208140209j:imageスマホだと分からないが、スカイツリーや都心まで一望出来た。あと淡々と漕いで帰路についた。追い風なので助かるが、道の関係で横風区間もあり、行きより風が強くなった印象。帰りにお土産のカステラを購入して昼前に帰宅した。

明日はレストかな。ただ今週も出張なので疲れが少なければ、ローラーか。