めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

12/21 横松

今日は天気が良いと思っていたが、朝から曇天で気分は上がらず、薄寒い。おまけにローラー疲れがあって脚もなく、横松1本のみ。色んな意味であまり気持ちのいいライドではなかった。

3時間14分 137w nP170w TSS155.5

-------------------

6時起床、7時出発。朝の気温はそこまで寒くないけど、気温は上がらないらしい。長袖ジャージに七分丈のインナー、ネックウォーマー、冬用のビブにレッグウォーマー、シューズカバーはハーフ。それにウィンブレを羽織る。予想通りそこまで気温は寒くないけど、完全なる曇天で薄寒い。疲れを感じるけど、差し当たって田中のセブンを目指す。途中時々パラパラと雨に降られる。濡れるほどではない。

田中のセブンで一休み。f:id:k_ayu1:20191221135444j:image途中パワーメーターの左の電池が切れたので交換するが、蓋を止めるネジを落としてしまい、かなりの時間をかけて探した結果、なんとか見つかってほっとする。が、だいぶ時間を食ってしまったので今日は横松1本のみ。

-------------------

横松

10分7秒 2.7km 254w nP257w 86rpm 151/159bpm

脚もないのでいつもにも増してゆっくり入る。そういえば今日はフロントをclx32に変更したせいかいつもより楽。軽いギアを回して走った。先週より30w低くタイムも30秒ぐらい遅い。まあ、脚がないので仕方ない。これ以上頑張れないし、薄寒いので今日はこれにて終了。

-------------------

後は帰り。久しぶりに荒サイ経由で。パワーも全然出ずゆっくり帰るだけになってしまった。東松山のピオニウォークの横を通ったが、復旧に向けて準備していた。今月末には開店するらしい。あの雨から大分経ったけど、まずはよかった。気温が下がった?と思うぐらい寒く感じながら帰宅した。7まあ、とにかくダメダメなライドだった。

----------

明日も少しは走りたい。