めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

12/14 横松〜慈光寺〜萩日吉神社

実に1週間振りの自転車。実走ではなくローラーも合わせて1週間ぶり。出張等も今週は平日全くトレーニングができなかった。(しなかった)おかげで足はフレッシュ過ぎるほどフレッシュで天気もよかったのでとても気持ちよかった。

3時間48分 89km 143w nP196w TSS244.1

-------------------

6時起床、7時出発。気温は2度くらい。ただ、昼はかなり暖かくなる予報なので長袖ジャージの下に7分丈のインナーにウィンブレ。下はビブにレッグウォーマー。シューズカバーはハーフのもの。スタートが寒いためネックウォーマーもつけた。

風もほとんどなく気温ほど寒さを感じない。脚は超フレッシュで少しスカスカな感じがするくらい。まあ、まあ、5日間ノーライドどころかノートレーニングなので当たり前か。いつもの道を淡々と走って田中のセブン一休み。暑くなったのでここでウィンブレ、ネックウォーマーはお役御免。まずは横松へ。

-------------------

横松

9分41秒 2.7km 283w nP290w 85rpm 153/161bpm

スタートからゆっくり目に入るけど脚がフレッシュなので踏めてしまう。脚があるって素晴らしいと思う。最後までいっぱいにならずゴール。タイムもまずまずで先週よりだいぶ良かった。そのまま、斜め松郷を下って慈光寺へ。

-------------------

慈光寺

12分3秒 2.9km 277w nP277w 84rpm 154/162bpm

スタートの激坂は頑張らず淡々と。その後斜度が緩んだあたりからある程度踏んで行く。それでも1本の横松を頑張ってしまったので、少し疲れも出て来た。少し強度は落ちたけど、こちらもまずまずだったかな。

まだ、紅葉が綺麗で降りながら写真を撮った。f:id:k_ayu1:20191214191005j:imagef:id:k_ayu1:20191214191015j:image

-------------------

最後は萩日吉神社を上る。こちらはもうラッピングせず。それでも8分260wくらいでは上っだと思う。久しぶりに上ったが相変わらずの激坂で辛い。ダンシングを多用してなんとか乗り切った。梨花カントリーを経由して田中方面に戻り、丘の上のパン工房ARAIさんへ。天気もよかったので外で食べても全然寒くなかった。f:id:k_ayu1:20191214191411j:image帰りは流れで鶴ヶ島ー川越を通ったが、信号、渋滞でノロノロ。走ってはいけないと思いつつ、またやってしまった💦おまけに2台の幅寄せにあいとても気分が悪い帰路だった。

それでも昼前に帰宅できたし、暖かく気持ちの良いライドだった。

-------------------

明日も午前縛りだけど、朝起きた感じで行き先を決めようと思う。