めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

12/15 Zwift Ascenders Team [AsC90 3.0] (B)

今日は午前中時間があったけど、朝起きた感じの体調と風が強かったのでローラー練を選択。2時間のイベントで強度も高くなかったけど、昨日疲れのせいか本当に疲れたトレーニングだった。やっぱり5日間サボったツケが回ってきた。

2時間3分 177w nP184w TSS115.7

-------------------

6時に起きるつもりがベットから起き出せず。結局7時に起きて外を見てみると結構な風。あっさりローラーを選択。以前なら迷わず外だったと思うが、ローラーをスマート化したことによりローラーの選ぶ傾向が。いいんだか悪いんだか。まあ、午前中に帰ってこないといけないし、用意してすると時間もかかるのでローラーの方が効率的。

イベントを見てみると8時からAscenders Team [AsC90 3.0] (B)があったので参加。80kmという長いコース。おそらく強度も高くないので、昨日の疲れがあっても出来ると判断。それにしても5日連続ノートレーニングで昨日そこそこの強度で走ったら完全に疲労が残っていた。やっぱりおじさんはサボるとすぐに落ちちゃうことを実感した。

スタートはゆっくり目で、その後上がっても3.4倍までなので、正直辛くないけど、2時間も同じ強度で走っていると飽きと疲れが出てくる。特に今日は昨日の疲れがモロに出て後半30分は結構辛かった。ラストスプリントで、自分でできるだけ上げてゴール。かなり疲れたトレーニングだったのにTSSは115。やっぱり強度が低いのとインターバルがないと稼がないな。

-------------------

今日はこの後しっかり休んで回復させたい。