めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

2/7 横松〜慈光寺〜萩日吉神社

今日は実走。気温も高かったのでもう少し速く走れるかと思ったけど、なんだかパワーが出なかった。でも気持ちよく走れたからよかったかな。

3時間33分 83km 131w nP180w TSS191.6

-------------------

6時半起床、7時半出発。本当はもう少し早く出発したかったが、起きてからの動きが鈍く遅くなってしまった。朝は0℃だけど気温が上がるようなので服装が難しい。結局長袖ジャージ、長袖のインナー、ビブ、レッグウォーマーにネックウォーマー。その上のウィンブレを羽織る。いつもの道で越生のセブンまで。最近は、田中のセブンのローディーがいっぱいいるので避けている。アンマンを補給してまずは横松は向かう。

横松

9分42分 273w nP277w 85rpm 155/163bpm

すぐスタートからある程度頑張るが。クリートをやや後ろにずらしたので変な感じがする。結構きついかったけど、全力というよりはわずかに余力を残すように走った。それでもフィーリングはよかったので、もう少し速く走れているかと思ったら全然だった。まあ、仕方ない。下って慈光寺へ。

慈光寺

12分17秒 253w nP 255w 85rpm 153/160bpm

1本目、頑張ったのですでに脚がない。特に上り始めの劇坂はダンシングでゆっくりと走る。その後もFTPぐらいの強度で走った。というかそれしか出なかった。やっぱり高強度域のスタミナがない。そろそろそこら辺を鍛えないとな。上で写真を撮った。f:id:k_ayu1:20210207191605j:image天気が良く気持ちいい。ただ、強度上げて走ると最早暑い。しっかり汗をかいた。下山もウィンブレやネックウォーマーもなし。やっぱり暖かいっていいな。

下り切り、萩日吉神社を上る。という帰路つくついでに上る感じ。ここはタイムは測らず淡々と上って後は帰路はついた。南風で向かい風だったけど、暖かいので全く問題なし。気温も高く気持ちのいいライドだった。

-------------------

明日はレストかな。