めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

12/30 Zwift The Alpe Dash by Herd Racing League (B)

今日はトレーニング納め。午後から出かけるので午前中に今年最後のローラー。最後にキツイメニューを持ってきてしまい、ヘロヘロになってしまった。まあ、いずれにしろこれにて年内の練習は終了!

1時間19分 202w nP219w TSS104.4

-------------------

出かける用意を済ませてからローラー練。メニューはThe Alpe Dash by Herd Racing League (B)。Alpe du zwiftを上るので辛くないわけがないのだけれど、何故選択してしまった。過去、1度だけ上った感じだとかなり長かったと記憶している。レースだけど疲れもあるので淡々上るしかない。スタートして先頭集団に残りAlpeへ。一人が飛び出してそのまま行ったけど、2番手で上り続ける。およそFTPぐらいを目途にしているので辛いけどそこまでではない。ただ、20分を過ぎると急速にパワーダウン。後方からガンガン抜かれる。残念ながらついて行くことも出来ず、しまいには200wそこそこを維持するのがやっと。心拍は常にレッドゾーンに入ってしまっていた。こうなると回復も出来ずにパワーは上がらない。途中で止めようかと思ったけど、年末の最後の練習で途中リタイヤはしたくなかったので息も絶え絶えながら最後まで頑張った。

--------------------

今日からお出かけなので、初乗りは3日の予定。