めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

1/25 横松〜萩日吉〜裏桂木

今日は外練。パワーメーターの不調でストレスが溜まるライドでしょっ中止まっては校正したり電池を入れ直したりで時間を無駄にしてしまったしデータがないので正確なTSSもわからないし、ストレスが溜まるライドだった。

--------------------

昨晩は念願だったSATOバリアンで焼肉を食べたのでノーライド。今朝は6時半に起きて7時半ごろ出発。夜酔いが覚めて寝付けずとっても寝不足。気温高そうなので、長袖ジャージに長袖アンダー、ビブにレッグウォーマー後はウィンブレ。

レスト明けにしては疲れがある感じ。あとは北風そこそこ強い。淡々と漕いで行くが、たまに見るパワーがかなり低いことに気づく。疲れと貧脚のせいかと思ったけどそれにしても低いので途中、一旦止まってパワーメーターの電池を確認するもしっかり残っていた。このところ校正していなかったので校正を試みると校正ができない。とりあえず田中のセブンまで行こうと先を急ぐ。その後あまりにも低い数値が出るので、両側の電池を入れ直してリセットとかしても改善は見られず、相変わらず校正ができない状態が続いた。その後作業ばかりしていても仕方ないので横松へ。

-------------------

横松

9分56秒 158w nP165w  82rpm 151/155bpm

まあ、走っている時はあまりパワーメーターは見ないのでとりあえず横松を上る。淡々と上ってタイムは先々週よりちょっと遅いがそこまで悪くない。ただ、やっぱりパワーは150wそこそこしか出ていない。通常、250wくらいで上るので明らかに低く出ている。こんなじゃやる気も出ないし、パワーも正確ではないのでTSSも正確ではなくなるのでもう帰る方向へ。

萩日吉から偵察を兼ねて滝の入線で裏から桂木を上って一休み。萩日吉上る前にもう一回確認しても改善は見られなかった。

後は淡々と帰ったが、パワーメーターの確認していて昼を過ぎて帰宅した。

帰って念のため電池を新品に変えてみたが、直ってくれるといいんだけど。夜はカミさんが町内会の集まりに行くので子供と留守番をしながらパワーメーターを確認してみるかな。

-------------------

明日は買い物に行くのでローラー練習のみ。ただパワーメーターが直ってくれないとZwift出来ないぞ。