めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

9/5 横松〜くぬぎむら〜裏梨花

今日はゆっくり奥武蔵。ツール観戦によりスタートも遅くなったし、ライド自体もゆっくり目。3本の上りもFTP強度で淡々と。何だか疲れている感じがしたが、後半はだいぶ脚が回るようになった気がする。

3時間40分 86km 120w nP172w TSS180.5

-------------------

5時半起床、6時15分出発。昨日はなんだか疲れがあったのでレストしてしまった。そして遅くまでツールを観ていたので完全な寝不足。ゆっくり用意してとりあえず行き先も決めずにとりあえず奥武蔵へ。寝不足のせいか越生のセブンまではゆっくり走った。休んでいるとブルベ隊が走って行く。調べると埼玉400だった。ブルベは再開したのね。まあ、全く密じゃないのでどんどんやればいいと思う。少し休んでから白石1本か横松上ってくぬぎむらあたり悩むも白石を上るモチベーションはないので、あっさり横松へ。

-------------------

横松

10分19秒 2.7km 250w nP 254w 85rpm 151/164bpm

今日はTTはせずFTP強度度で走る。そのかわり3本とも流さずにFTP強度で走る事を目標にする。パワメの数字を見ながら上げすぎないように気をつける。TTのように走らないので余裕を持って走れる。いつもなら辛い所も楽に走れた。タイムは当然遅いけど1本目としてまずまずそのまま下ってくぬぎむら。

くぬぎむら

11分57秒 2.9km 256w nP256w 81rpm 159/167bpm

くぬぎむらも同じように上る特に前半は控えめに。それでも最後の方になると斜度もキツイ部分もありしっかり踏まないと上れない。抑えているつもりでも心拍はどんどん上がる。やっぱり上り弱くなっているな。最後はかなり頑張ってゴール。暑くなってきた事もあり、汗が凄かった。f:id:k_ayu1:20200905160701j:image

くぬぎむらでは自販機でジュースを購入ししっかり休んでから下って最後は梨花

梨花

9分14秒 2.2km 236w nP249w 76rpm 153/166bpm

いつもならここはすでに脚がなくダラダラ上るが、今日は抑えて上っているのでこちらでもある程度頑張る。途中下りや平坦もあるのでパワーは低いけどnPだとFTPを超えているのでまずまず頑張れたかな。

あとは帰るだけ。来た道をトレースして帰るが、少しだけ真夏よりは涼しく感じる。とはいえ、かなり暑いのでゆっくり流して帰宅した。

なんとなく先週の疲れがまだあるような気もするが、しっかり練習出来て良かった。

-------------------------------

明日は雨予報だし、ローラー練だな。