めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

1/26 Zwift Mtri Race (B)

今日は買い物から帰ってきてからお風呂前にローラー練習。パワーメーターは直った様子。パワーが適正になり、気持ちよく走れた。このところの不調はパワーが小さく出ていたので強度を維持できなかったみたい。やっぱりパワーメーターの校正は大事だな。

1時間28分 190w nP204w TSS100.9

-------------------

夕方、お風呂前にローラー練習。ちょうど40kmのレースがあったのでMtri Race (B)に参加。ちょっと疲れていたけど、スタートからそこまで辛くなくてついて行ける。昨日、パワーメーターの電池を交換してリセット後、校正をかけたら直った様子だった。どうやらこのところ不調もパワーメーターが原因みたい。今日は自分の感覚とイコールで適正なWで走れていた。レースは途中先頭集団が割れる時について行けそうだったけど、敢えて後ろに残る。でないと、後で千切れて単独走にはなりたくなかったので。最後まで2番手集団でレースをして最後1.5kmでアタックがかかったのでそれに反応して最後まで走った。最後かわされたけど練習としては良かった。

パワーメーターの校正の頻度が少なかったせいで少しパワーメーターがおかしかった様子。やっぱり毎回やらないとダメだな。

-------------------

明日もローラーの予定。