めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

2/8 横松〜萩日吉神社

今日ゆっくり出発して奥武蔵方面。パンクはあるは上れないのもあり不完全燃焼なライドだった。

3時間24分 78km 130w nP172w TSS167.6

-------------------

6時起床、7時半出発。朝起きられたにも関わらず、動き出せず、ゆっくりの出発となってしまった。相当冷えていたので、ジャケット、長袖インナー、ビブにレッグウォーマー、ネックウォーマーにウィンブレと完全装備。グローブもGOREの一番厚いもの。

ただ、出発が遅くなったこともあり、そこまで寒さは感じなかった。

いつものように田中のセブンで休んでから横松へ。

横松

10分14秒 262w nP264w 87rpm 149/160bpm

上り出してすぐに後輪におかしな音を感じたと思ったら、すぐに空気が抜けた感じがしたので確認するとパンク。まだ空気は残っているのでスローパンクだった。一旦、下ってパンク修理。久しぶりに大魔王が降りてきた。f:id:k_ayu1:20200208201942j:image

確認するとか微かにチューブから空気の漏れを感じたのでタイヤのタイヤも念入りに調べるも異物は確認出来ず。

手際が悪くだいぶ時間を食ってしまったので、今日は横松一本で。

体から冷えたのであまり強度が上がらないし、なんとも力が入りにくい。とにかく淡々と漕いで上まで。タイムは先週と比べても30秒くらい遅く、パワーも出ていない。なんだか全然踏めなかった。

降って、ただ帰るのもなんなんで、萩日吉神社から梨花を経由して敢えてシロクマさんの前を通って帰路へ。なんの役にも立たないと思うけど、気だけ送ってきた。後は追い風に乗って帰宅するけど、帰りもなんか踏めなかったな。なんでだろう?

-------------------

明日は風が強そうなのでローラーか。