めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

2/6 シロクマさん

普段、練習日誌化した当ブログにおいて、最近は自分の買ったもののインプレすらしなくなっていましたが、どうしても書かずにいられない事があったので、敢えて書きます。

 

それはシロクマさんのブログを読んでです。

 

ロードバイクをやっている人で奥武蔵方面を走る人なら一度はお世話になっているパン工房シロクマさん。ジャージも売ってますし、いわばサイクリストの聖地の一つでしょう。

そして、それこそご存知の方も多いでしょうが、今はお休み中。その理由もご存知の方が多いでしょう。

 

私はお休み中も時折店主さんのブログを見に行っており、今朝アクセスすると更新されていたのでブログを読みました。

1月の中旬にアップされたブログもかなり辛い内容でしたが、今回の「現状」は読んでいて心が本当に痛くなる内容でした。

 

シロクマはロードを始めた頃、自走で行ってみたい目標の場所でした。そして、初めて伺ったときは本当に嬉しかった事を今もよく覚えています。

会社の仲間に奥武蔵を案内した時もお昼はシロクマさんだった事も昨日の事ように覚えています。

 

立山梨花、そば道場あたりに行った帰りに寄るシロクマさんのパンは本当に美味しく、明るいテラスで食べるパンは本当に何よりのご馳走でした。

 

頑張っている人にこれ以上頑張れだとか、綺麗事なんか言えない。

少しでも回復を願うばかりです。

 

ただ、私の我儘だか言わせてもらえるなら、

山でヘロヘロになった後、新しくなったテラスでシロクマのほっぺとゴボウパンを食べたい。

 

ただそれだけです。