めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

2/27 Zwift Road To Sky -Alpe du Zwift-

今日は、コロナのせいで時差出勤。そんな時こそ時間を有効に使わないと損なので出勤前にL'Alpe-d'Huezを上る。早朝起きてやるよりずいぶんと楽だけど50分近くFTPで走るのでやっぱりかなり辛かった

1時間7分 208w nP227w TSS97.3

-------------------

子供たちを送り出し、家事のお手伝いをした後、8時からZwift。お休みのよう。いいメニューがなかったのと、せっかく時間もゆっくりなのでL'Alpe-d'Huez(Alpe Du Zwift)を上る事に。Zwiftを立ち上げRoad To Skyを選択する。登り口までアップをして頑張って上る。

-------------------

Alpe du zwift 

48分56秒 241w nP244w 90rpm 156/160bpm

ゆっくり入るつもりが、何故か突っ込んでしまう。絶対もたないペース。17番コーナーぐらいまで頑張り過ぎたので徐々に落としてその後はFTPを目処に走る。前半飛ばしたので10分くらいで早くも辛くて辞めたくなる。後半になるにつれ今度はFTPも維持するのが辛い。やっぱり前半飛ばしてはダメだな。心拍も落ちてきて若干サボり気味になったのでラストは、もう一度上げるように意識して走ったが、やはり前半飛ばしたせいでやっぱり上げ切ることはできなかった。タイムは2分近く遅いけど自信2番目の記録なのでまあ、これから仕事をしないといけない事を考えても頑張った方。平日にしていいトレーニングだったかな。

-------------------

明日は野暮用で有給。午前中は時間があるので少し走りたいな。