めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

4/12 Zwift 2部練

今日も午前午後の2部練。昨日の疲れもあり、全体的に低調だったけど、楽しく練習できたと思う。

Herd Summer Racing League Race 2 (B)

1時間4分 210w nP228w TSS91.8

Het is Koers in the Dutch mountains (C)

1時間5分 205w nP229w TSS95.2

-------------------

脚は結構疲れている。やはり昨日の2部練で少し疲れがある。それでも、実走で白石とか行って帰ってくるより疲れはないので、今日も淡々と2部練。

午前中はHerd Summer Racing League Race 2 (B)。レースだけど、Bクラス単独のスタートなので、やはりスタートがキツくない。かなりの人数の集団で走る。2周回のレースだけど、あまりに集団が大きいので、積極的に動いて人数を絞る。が、それでもかなりの人数が残り最後のスプリント前に集団後方まで下がってしまい、スプリントもダメダメ。やはりだ平坦だと全く歯が立たない。それでもまずまず楽しくレースが出来た。

-------------------

午後は入浴と夕食を睨みつつ、5時からのイベントに参加。いくつもイベントがあり悩むが、CカテゴリーのHet is Koers in the Dutch mountains (C)に参加。なんのガイドもなくただ走るだけ。なので強度も自分次第。mountainsと名が付く通り、KOMの上りがあるので、必然的に強度が上がる。よくあるコースのリバースで初めて走る箇所もあった。なんだかんだで頑張って走って、最後は単独に。別にレースではないので、そこまで頑張らなくてもよかったが、まあ、日曜日だし、このくらい頑張ってもいいかな。

-------------------

いずれしろ、ローラーながら今日もTSSで200弱は稼いだし、自粛中にしてはよかったのかな。

明日は疲れ次第だけど夕方ローラーかな。