めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

4/11 Zwift 2部練

今日は土曜日だけど、しばらくはローラー練のみとか決めたのでZwiftで午前午後の2部練。平日頑張っていないので脚があったので楽しく出来たかな。

EVR Americas (B)

1時間12分 212w nP237w TSS110.1

Mitchelton-SCOTT Social Saturday Group Ride presented by Bike Exchange (C)

1時間5分 207w nP221w TSS87.1

-------------------

朝食後、少しゆっくりしてから午前の部はEVR Americas (B)。

久しぶりにレース参加。平日頑張っていないので脚はあるのでしっかり頑張る。クラス別でのスタートなので、Aグループがいないのでスタートダッシュもそこまで強くなく、14人そこそこの規模の集団で走る。今日は脚があるので、レースを動かすべく前に出て引いたり、上げてみたりして集団を絞りにかかる。積極的に動き何回か上りで逃げてみる抜け出せず、最後は8人まで絞ったが、ゴールスプリントでズブズブに沈んだけど、楽しいレースだった。

-------------------

午後は子供たちと映画を観た後、入浴前に強度の低めのCカテゴリーのMitchelton-SCOTT Social Saturday Group Ride presented by Bike Exchange (C)に参加。文字通り、Mitchelton-SCOTTのライド。女性のLucy Kennedyがリーダー。Daryl Impeyも参加している!。そこそこ強度のつもりが、前は結構なペースで走る。なぜか途中2回もパワーメーターの接続が落ちてその都度集団から遅れる。集団がデカいと追いつくことは不可能なので常に後ろにいる集団で走るしかなくなる。ant+接続なので、WiFiがおかしい訳ではない。今日はレースじゃないのでよかったけど、レースなら1発アウトなので明日以降少し心配だな。でも最後まで頑張って走って1時間のライドが終了。この後のビールが旨かった。今日は午前午後ともまずまず走れた印象。

-------------------

明日も2部練の予定。