めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

4/17 Zwift 期せずして2部練

今日は予報が雨だったのでゆっくり起きてローラー練。期せずして2部練というか1.5練。まあまあな感じ。

26分 139w nP168w TSS19.4

64分 203w nP230w TSS93.3

-------------------

ゆっくり起きて9時過ぎからローラー練。Zwiftでレースに参加するも、zwiftというかPCか不安定でレースの序盤でフリーズして終了。PCを再起動してみたら全然アップデートが終わらず、ジ・エンド。これで午前中は終了。

昼食後、気をとりなして3R Watopia Flat Route Race - 3 Laps (30.8km/19.1mi 162m) (B)に参加。混合レースのためスタートで頑張って先頭集団に残る。そのままレースを展開するが、zwiftのレースの時はいつもそうだけど、一人インターバルみたいになるので結構辛い。そして上りで遅れてしまう。なんとか頑張れば先頭に復帰できたかも知れないが、諦めてしまったことが敗因。その後後ろも来ないので1人で走る。むしろ集団にいる時より強度は高い。一人で走っていると後ろから3人が追ってくる。ちょっとずつタイム差が縮まってラスト500mで1秒まで追いつかれてしまった。200mくらいから珍しくスプリントをして最後まで抜かれる事なくゴールできた。結果的にかなりの強度で走れたかな。

-------------------

明日は走るつもりだけど、フルウエットかな。