めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

10/17 Zwift 2レース

せっかくの日曜日だけど、雨なのでZwift。短めの2レースに参加。それなり楽しいかった。

1時間27分 187w nP219w TSS115

-------------------

あいにくの雨。なのでローラー練。昨日も荒サイ流しただけでろくに走っていない。午前中家のことをやったあとZwiftレースに参戦。

3R Volcano Circuit Flat Race - 4 Laps (18.9km/11.7mi 80m) (B)に参加する。

4ラップのレースで1周目で先頭集団からちぎれる。その後、脚の合う集団で走る。結構な人数。なので3周目のゴール前の上りで仕掛けてみた。頑張って踏んでみると2人がついてくる。なので3人で回して集団から逃げる。抜け出しに成功して最終周回の上りは少し抑えてゴール前の上りでスプリント。珍しく先着できて嬉しかった。

その後少し休んで次はZHQ FutureWorks Circuit Race - Anti-sandbagging (B)に参戦。

20km弱のレース。それも平坦なので勝負にはならないけど、日曜日なので少し頑張らないと。なんとか集団に残ってラストのスプリント。まあ、勝てないよな。ズブズブに沈んでしまったけど、まあこれはこれで楽しかった。

やっぱりZwiftはレースが一番楽しい。実際のロードレースに出られない分、Zwiftで楽しめれば!

-------------------

明日もローラーかな。