めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

4/25 Zwift2部練

今日は土曜日なので2部練。午前はレースで午後ライドイベント。4/11と一緒のメニュー。どちらもなんだかんだ頑張れたかな。

EVR Americas (B)

1時間5分 212w nP235w TSS99.1

Mitchelton-SCOTT Social Saturday Group Ride presented by Bike Exchange (C)

1時間9分 204w nP216w TSS89.1

-------------------

朝食後、家事手伝いをしてから9時からこのところ恒例のレースに参加。

EVR Americas (B)。スタートがカテゴリー別なのと人数が少ないので楽しくレースができる。スタートはそこそこな強度だけどすぐに落ち着く。参加者のほぼ全員が集団に残った。コースの特性上、上りがあるので、そこで毎周回強度を上げて上る。それでもほとんどバラけない。毎周回それを繰り返しても集団から抜け出せず、最後はスプリントで力負け。それでも脚の合う人達とレースができて楽しかった。

-------------------

午後はレースは無理なので、軽めのライドイベントを探して参加。

Mitchelton-SCOTT Social Saturday Group Ride presented by Bike Exchange (C)。

先々週も出たので退屈なのは理解していたけど、脚の合う集団で淡々と汗をかく。基本、入浴前かつ酒を飲むために走ったようなもの。最後は上りで脚がいっぱいになり、淡々と流して終了。まあ、しっかり汗はかけたと思う。

-------------------

明日も2部練の予定。