めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

10/9 Zwift EVR Americas (B)

今日は一旦外を走り出したけど、雨が降ってきてしまったので、すぐに帰宅してローラー練。久しぶりにレースに出たけど、やっぱり楽しかった。

60分 189w nP221w TSS80.6

-------------------

寝坊したので、ゆっくり荒サイでも走るつもりで家で出たらすぐに雨がポツポツと。そのまま走ることも検討したけど、戻るなら今だと判断して10分ぐらい帰宅。

少しゆっくりしてからEVR Americas (B)に参加。このレース何回か出たことがあり、A〜Dの混走だしレベルが高いのでいい印象がない。でも、Aクラスの人が少ないので参加してみた。スタートはしっかりついて行きしばらくは先頭集団で走る。レースにはオーベストの西谷さんがBクラスで参加していたが、おかしいよな。俺と同じわけがない。そんなこんなで2周回のコースで1周回の上りで千切れる。その後Bクラスの4名でレースを展開。ローテしながら走って2周回目の登りで頑張る。2人が千切れて2名になる。結局最後まで二人でいき、スプリントで見事に負ける。やっぱりスプリントは弱いな。でもレースは楽しいし、zwiftだけど駆け引きもあって良いな。実際のレースもこうしたいな。

-------------------

明日はさすがに外を走りたい。