めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

6/13 Zwift EVR Americas (B)

仕事が忙しく2日レストした後の久しぶりZwiftでレース。脚は余裕があったように思うけど、マインドの踏ん張りが効かず。ストレスは敵だな。

1時間13分 200w nP215w TSS93

------------------------

天気も悪いので、朝食後、ゆっくりしてからローラー練。6/4以来のローラーで久しぶりに乗ったら変な感じがした。やっぱり実走とは違うんだな。少しアップしてから、緊急事態宣言下でよくやっていたEVR Americas (B)に参加。

スタートの直後のドンパチも軽めで、16人中12、3名が集団に残る。4周回で40kmなので1周10km。1周目は平和で2周目の後半から一人がアタックを仕掛けるなど、時折レースが動くけど特に問題なく吸収してラスト周回まで走って最後は8名の集団に、最後まで頑張ろうと思うけど、気持ちが折れて集団のケツでスプリントも参加せずゴール。レースは楽しかったけど、仕事のストレスがあってモチベーションが保てなかった。やっぱり、仕事や家庭にストレスがあると趣味までうまくいかない。早く落ち着きたいな。

------------

明日も天気がよくないのて、Zwiftでレースかな。