めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

4/18 Zwift 2部練

今日は土曜日なので2部練。午前中はレース。午後はValverde師匠のイベント。レースはともかくValverdeのイベントは想像よりファンライドにならず、なかなか強度だった。2つのイベントでTSSは200を超えたので結構な強度の練習難出来た。

EVR Americas (B)

1時間10分 211w nP229w TSS101

Movistar Team Innsbruck UCI Worlds Ride with Alejandro Valverde (C)

1時間16分 202w nP219w TSS100.2

-------------------

午前中は巨大なホットケーキを2つも食べたのでそのカロリー消費の為、比較的長いレースに参戦。とはいえ1時間もの。

EVR Americas (B)

Bクラスの人数は、少なめで20数名。前半はほとんどの人が集団に残っているような状態。寝不足で大丈夫かなと心配したけど、強度がそこまでなく集団に残れているし、走っているうちに調子も良くなってきた。時折先頭に出て集団を小さくして最後は8人くらいに絞った。このレースはアイテムが使えるので、上りゴールでフェザーを使おうとしたが、痛恨の操作ミス。スプリントは出来ないは、アイテムは、使えないはでダメダメだった。まあ、慣れないことをしたので仕方ない。それでもレースは楽しかった。

-------------------

午後はMovistar Team Innsbruck UCI Worlds Ride with Alejandro Valverde (C)に参戦。

参加者が3300人もいたモンスターイベント。スタート直後は単なるグループファンライドかと思っていた。特に頑張らず足の合う集団で走る。先頭にいたValverdeが下がっていく。何かコンメトしたいるが、スペイン語なので、何を言っているのかわからない。集団で走ってInnsbruckの上りぐらいは頑張る。その後KOM上りへ。どうやら最後方からValverdeが追いかけてくる。なんとか抜かれまいと頑張ってKOMを上る。逃げる為かなりの強度。それでも残り4.5kmくらいで捕まった。f:id:k_ayu1:20200418212559j:imageValverdeに抜かれてたところをアプリでパチリ。この後あっという間に消えて行った。抜かれた後はペースで淡々と上りなんとかゴール。もっと楽なイベントだと思った時で参加しだけど、かなりキツかった。でもこちらも凄く楽しかった。

この後のビールは最高に美味かったな。

-------------------

明日も2部練の予定。ただ疲れがあれば1回にするかも。