めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

5/10 Zwift 2部練

今日は日曜日なので2部練。午前中はレース、午後は低強度のグループライド。土曜日も2部練だったのでやっぱ疲れるな。

Herd Summer Racing League Race 6 (B)

1時間 203w nP230w TSS88.1

INC Steady State 75min - Group Training Ride 2.9 - 3.5w (B)

1時間17分 178w nP182w TSS67.1 

-------------------

午前中は9時からこのところ毎週参加している、Herd Summer Racing League Race 6 (B)。今日のコースは上りがあるコース。疲れがあるので少々気が重かった。上りがあるせいかスタート直後のドンパチはあまりなくその代わり上り入ると強度が上がる。かなりの強度で走り続けても前が離れていく。結果的だけど1、2位は5倍、4.9倍。こんな強度で走れるならAクラス出ろよと言いたい。インスブルックのKOMは20分くらいだけど半分くらいで強度を落として自分のペースで上りきる。KOMの山頂で一人と合流して残り15kmは二人で。ゴール手前3kmの上りで6.5倍で踏んでそこから3kmを逃げ切る事ができた。むあ、楽しいレースだった。

-------------------

午後はINC Steady State 75min - Group Training Ride 2.9 - 3.5w (B)。これもたまに参加するイベント。今日は基本3倍でハイケイデンス走り続ける。時間も長いのでかなり退屈。重いギアの日の方がまだ飽きない。この後、カミさんの母の日のでしっかり食べるので脂肪燃焼だと割り切って我慢して走り切った。午前中もやっているので結構疲れた。

-------------------

明日は月曜日だからレストの予定だけど、先週木金とレストしているので、体調次第では練習予定。