めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

5/3 Zwift 2部練

今日は2部練。午後のzwift、meetupは自転車仲間の皆さんと久しぶり話をしながら走れた事は本当に楽しかった。

Herd Summer Racing League Race 5 (C)

1時間9分 197w nP219w TSS91.5

Meet up

1時間37分 187w nP205w TSS112.6

-------------------

午前はこのところ恒例になっているHerd Summer Racing League Race 5 (C)に参加。疲れもあり、このところBでは勝負にならないのでCクラスで参戦。zwift powerでは外されるけど、今日の体調だと仕方ない。スタートの上げっぷりはあまり変わらないけど、やはり集団の速度は遅いので問題なく着いていける。途中、一人が何度なく上げてその都度集団は、小さくなる。結果的に4人くらいになり最後は3人まで絞られた。しばらく3人で走りラスト1kmの上りで見事に千切れた💦まあ、それでもレースになったのよかったかな。

-------------------

午後は待望の2回目のmeetup。自転車仲間でzwiftをフォローしている方に声をかけて、先週に引き続きpoppoさん、gonさん、それに今回はsepaさん、HIGEさんも参加してくれて5人でライド。それに今回はdiscordを繋いで音声チャットしながらのライドにチャレンジ。スタート前後に色々トラブルはあったが、最終的に5人とも繋がり話をしながらのライドとなった。コースはTour of Fire and Ice。meetupの時間は1時間なのでそこまではみんなでライドし、その後はバラけて走ればいいかなと。前半は淡々と走って話も結構していたけど、上りに入ると言葉数も減ってくる。個人的にはAlpe du zwiftは1ヶ月ぶり。meetupでなければ上っていないだろう。3.5倍くらいで走って、meetupが解けてからは4倍で。ラスト1kmは5倍で走ってゴール。alpeは長いので辛いけど、話しながらのライドは時間が過ぎるのが早かった。ご参加してくれた皆さんありがとうございました。

外でなかなか走れないけど、meetupにdiscordの組み合わせは、実走以上に話しながら走れてよかったし、楽しかった。

-------------------

明日は今日頑張ったし、通常ならレストの日なので、起きた感じで考えよう。GW中にもう一回はMeet upやりたいな。