めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

7/12 山王峠〜小沢峠〜成木峠

今日も飯能の未踏ルートを走って来た。一応3本上りを上って88kmとは効率的なルートだった。9時半に帰宅出来たし。腰は少し違和感があったであまり頑張らず。

3時間38分 88km 133w nP177w TSS188.5

------------------------

4時半起床、5時20分出発。まずは飯能方面を目指す。入間駅を経由してK195から岩井堂の交差点を右折して小曽木街道へ。ここは何度か走った事があるけど久しぶりに来た。小曽木街道を成木一丁目を右折して多分山王峠に向かう。ここからは多分未踏。仮に走った事があってもここ数年は走っていないのは間違いないと思う。(誰かに連れてきてもらっている場合もあるかも)ウォーミングアップに丁度いい斜度で程なくピークを超えて下る。次は小沢峠へ。小沢峠ではラップボタンを押したものの腰にダメージを与えたくないので、適度な強度とダンシング多用で走る。途中に一人の人に追いつかれ最後はご一緒して小沢峠を上りきる。そのままラップボタンを押さずに下ってしまった。下り切り成木峠への道を間違えてしまう。一旦戻って今日ほハイライトである成木峠を上る。

成木峠

22分4秒 4.6km 247w nP249w 71rpm 151/160bpm

スタート地点が分からず、成木街道との分岐からスタート。最初は民家もあるし道も細いのでゆっくり走る。その後も今日もそこまで頑張るつもりもないけど、坂なので上るために踏むと自然にある程度の強度にはなってしまう。それでもFTP走ぐらいで抑えて走った。道もウェットでダンシングすると滑るのでシッティングで走るけど、ダンシングに逃げれないのは辛かった。特にグレーチングの上はダンシングしなくても滑って怖い。落車とかは絶対したくないので、慎重に走った。500m毎くらいに距離の看板もあるので助かるな。淡々と走ってゴール。道が細いけど、上が行き止まりだし民家もないせいか車には1台も合わず走りやすかった。f:id:k_ayu1:20200712163832j:image

少し休んで、いつも以上に慎重に降る。下り切り成木の家によるつもりだったのに忘れた。あとは成木街道で青梅に下り帰路に着く。なんとなく周回的にコースを組んだけどコンパクトでいいルートだった。いつもようにお土産を買って無事帰宅。まだ、9時半。この時間に帰ってくると一日が長く感じるし、色々出来るので休みを満喫できるよな。

-------------------

明日はレスト。腰が良くなるといいのだけど。