めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

5/8 白石峠×2

今日は白石峠の後gonさんとバッタリ会ったのでご一緒して白石峠を2本目。その後もグリーンラインをご一緒に走った。久しぶりに知り合いと走ったけど、やっぱり楽しかった。

5時間20分 115km 123w nP173w TSS263.4

-------------------

5時半起床、6時15分出発。今朝も朝は寒いけど、夏装備。結構気温が上がるらしい。淡々といつもの道で白石向かう。このところ少し乗っているので疲れはありそうだけど、全然ダメというわけでもないので頑張る予定。越生のセブン一休みしてから白石へ。 

白石峠

26:37 261w nP 264w 82rpm 160/166bpm

スタートから比較的重いギアを踏んでいく。感じとしては悪くない。斜面に合わせてギアを変え、サボらず頑張る。そのせいもあって水場のタイムは11分20秒ぐらい。このところのタイムと比較して20〜30秒ぐらいよい。とここまではよかったが前半頑張り過ぎたのか、それとも疲れがあったのか、はたまたクリートを変えたせいかよくわからないけど、パタっとパワーが出なくなる。その場ではサイコンをしっかり見た訳でもないので、感覚だけどどんどんパワーが下がってくる。仕方ないのでダンシングを多用しなんとか誤魔化したけど、水場からは全然ダメで踏めない感じ。それあってマインド的にも折れてしまった。ラストも結構落ちてしまって終わってみれば、火曜日よりも20秒近く遅くなってしまった。体重が重いので遅いのは仕方ないかパワーも落ちているので、その理由を探らないと。

ゴール後は今日もやっちんさんが来てくれていたのでガリガリ君f:id:k_ayu1:20210508231509j:image汗をかいているので旨いよなぁ。

その後は慎重に下って、帰路に着こうと思っていたら、gonさんとバッタリ。gonさんに会うのは昨年の6月以来か。せっかくなのでgonさんの白石TTにお付き合いさせてもらうことに。

白石峠

33:58 200w nP204w 67rpm 144/153bpm

スタートはgonの邪魔をしないように後ろから。ダンシングを多用して走った。その後、少し前に出てペースメーカーをやったつもりが、あまり貢献出来なかった。逆にペースを乱してしまったかな。それでも結果的に2本走れたのでよかったと思う。

上で2回目のやっちんさん。f:id:k_ayu1:20210508232244j:imagegonさんとマスクをしてしばし歓談。お知り合いの方と話したり、一緒に走るのはやっぱり楽しいな。

その後はgonさんが梅本線を下り、猿岩線を上るとのことなので、一緒にグリーンラインを走って梅本線を下る。火曜日同様のグリーンラインだけど、人はだいぶ落ち着いていた。それでも結構いたけど。梅本線は前日の雨もあり、所々荒れていたので慎重に下った。久しぶりだったけど、ここは長いな。

下り切り、gonさんとお別れ。また一緒に走れるといいな。

滝ノ入線を上れば距離は短いがもう上りたくないので梅林を回って帰路に着く。今日はいつもより遅いのでいつも通過している和こっぺさんが開店していたので、補給。f:id:k_ayu1:20210508234224j:image美味そうで、2つも食べてしまった。f:id:k_ayu1:20210508234301j:imageコッペパンが柔らかくて美味しかった。

あとは南風のなか安全第一で帰宅。GW期間はかなり混んでいるので本当に気をつけ走らないといけない感じがする。ゆっくり走って無事13時前に帰宅出来た。

今日は期せずして、gonさんと少しご一緒出来たし、白石峠を2本も上ったしなかなか満足度の高いライドだった。

-------------------

明日は午前中予定があるので、午後少し走るかな?