めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

11/14 Zwift Bonbon & Workout 7 | VO2 Development

今日はホントは外を走りしたかったが、ニューパワーメーターのassiomaの設定したり、今のうちに現在のパワーメーターであるspecialized crankと比較をしたかったのでZwiftをやる事に。丸3日フルレストだったので2つイベントをやったがなんとかなった。

Bonbon

40分 207w nP225w TSS55.7

Workout 7 | VO2 Development

69分 181w nP213w TSS86.2

-------------------

今朝は出張明けで疲れていて、朝起きる事が出来なかった。まあ、どのみち月曜日に到着していたassiomaを取り付けて今のパワーメーターと比較したいと思っていたので、午前中にペダルを取り外しで設定したりした。

出張で3日もレストしたので、比較するためにも2つイベントに参加する。

一本目は40分の短めのメニュー。ただ短いけど、強度はそこそこ高い。クリスクロスみたいなメニューでSSTで走りながら30秒の高強度がやってくる。キツいはキツいけど、流石に3日休んでいるのでなんとかなる。クリートの位置が決まっていないのと、とにかくフロートがあり過ぎて明日が動いてしまうので走りにくい。これは少しずつ決めていく必要がある。10分休んで2本目へ。

2本目はZwift AcademyのWorkout 7 | VO2 Developmentに参加。期せずして一本目と同じようなメニュー。大きくは4ブロックあり、8分を3本、ラストは4分。8分のメニューは1分を20+40、30+30、40+20と295wの割合が増えていく。3セット目は20秒レストするとすぐに次の295wがやってくるので結構辛い。そして4セット目は4分のランプアップ。最後はかなりキツくて辛かった。なんとかやり切る事ができてよかった。

assioma vs specialized crankとの比較は備忘録として別途書くつもり。

-------------------

明日は外を走りたい!