めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

11/15 荒サイ

今日は荒サイを流し。起きた感じ山に上れる感がなく荒サイを北上した。クリートの位置がまだ決まっていないしその感覚を確かめるためにはよかったかな。

3時間30分 91km 131w nP148w TSS127.1

-------------------

6時半起床、7時20分出発。朝の気温は7℃とかだったし、荒サイを流すつもりなのでこそまで強度も上がらないから、長袖ジャージ、冬用のビブにレッグウォーマーをつける。それにウィンブレを羽織った。assiomaに変えて初めての外ライド。始めはクリートキャッチが上手くいかない。少し後気味な気がする。昨日のローラー練の疲れがあって強度が上がらないので流すことにする。朝は寒かったが、走り始めてしばらくすると暑くなったのでウィンブレを脱ぐ。天気もよく淡々と走る。とりあえず熊谷まで行ってセブンで休憩。f:id:k_ayu1:20201115203438j:image時間も9時を過ぎると暑くなってくる。少し厚着し過ぎた。レッグウォーマーは外して折り返し。帰りは左岸を下る。左岸方が走りづらいけど、流しているし飽きないからいいかな。帰りも淡々と走るが、追い風に変わって速度が出る。気持ちよく走っているうちに少しサイクリングロードを外れたところもあった。せっかくこちら側を走ってたので、榎本牧場に立ち寄る。f:id:k_ayu1:20201115204001j:imageまだこの時間空いていた。それでもかなり居たが。アイス屋さんは列にもなっていない。f:id:k_ayu1:20201115204037j:image今日はカップのダブルで、ラズベリーとチョコミントf:id:k_ayu1:20201115204205j:image気温も高いので外で食べても全然問題ない。ホントいい天気だなぁ。少しゆっくりした後引き続き左岸を下り、治水橋で右岸に戻り11時半くらいに帰宅した。3時間30分も走ってTSS120くらいしか稼げず。まあ、仕方ないな。帰宅後は自転車を洗車。ホントいい天気な1日だった。

明日は月曜日だけど、レストせずローラー練の予定。