めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

5/4 白石峠〜奥武蔵グリーンライン

今日は昨日フルレストだったので白石峠へ。土曜日よりパワーが出ず。その後は開通したグリーンラインを鎌北湖まで走りたのは気持ちよかった。混んでいて走り辛かったけど。

4時間34分 103km 125w nP177w TSS239.2

-------------------

5時半起床、6時半出発。朝はそこそこ寒いけど気温が上がるの予報なので今日も夏装備。いつもの道を淡々と走って、緊急事態宣言も出ているので、コンビニで休みも取らずそのまま白石峠へ。(慈光寺のバス停のトイレは借りたけど。)

白石峠

26:21 264w nP265w 82rpm 163/182bpm

土曜日同様重めのギアを回していく。でも、昨日クリートの位置をいじっているせいか、昨日柄にもなく筋トレをしたせいかわからないけど、左側がなんか回し辛い。走った感じは悪くないけど水場のタイムは11分50秒。ちょっと遅くて残念だけど、気持ち切らす事なく頑張る。結果的に結構頑張ったけど、タイムは良くなくて残念。パワーも4wぐらいは低いし、体重も1kg重いので仕方ないか。いつものパラグライダー出発地点まで走って写真。f:id:k_ayu1:20210504203428j:image下って白石峠にはやっちんさんが来ていた。f:id:k_ayu1:20210504203508j:imageことしの今年初のやっにん茶屋でコーラとガリガリ君を頂き一休み。

少し悩んだけど天気もいいのでグリーンラインを鎌北湖まで走る事に。

f:id:k_ayu1:20210504203636j:image高篠峠。林道定峰方面は通行止めだった。f:id:k_ayu1:20210504203727j:image

次は大野峠f:id:k_ayu1:20210504203756j:imageこちらも丸山林道は通行だった。f:id:k_ayu1:20210504203905j:image

久しぶりに刈場坂峠 f:id:k_ayu1:20210504204003j:image

顔振峠からf:id:k_ayu1:20210504204102j:imageいい天気!

ただ、この辺りからトレランの人も凄く増えてきて、且つ暴走バイクや車も多いのでかなり気をつけて走る。最後は鎌北湖まで下った。f:id:k_ayu1:20210504204821j:image鎌北湖は、かなり緊急事態宣言はどこへやらってぐらい人も車もいっぱいだった。

あとはいつもの道で帰るが、事故も何回も見たし、道も混んでいたのでゆっくり走って帰った。帰りに家族に柏餅を買って帰宅。まずはしっかり走ったのでかなり疲れた。

-------------------

明日もGW最終日なので走ろうとは思う。