めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

5/5 荒サイ 南下

今日は雨が降る前に荒サイを南下。減量の為に走ったが、体重は全然減らなかった。雨の前に走れてよかった。

3時間2分 89km 144w nP167w TSS142

------------------------

5時起床、6時出発。朝から南風が強まる予報なので荒サイを南下選択。疲れもあるので基本流して減量目当て。早朝のうちは問題なかったけど、7時過ぎになると南風が強まってきた。河口手前10kmくらいでsタマベンジに乗る外人さんと遭遇。しばらくローテして走るが前を引くと260wぐらいで引かないといけないので、基本流しだったはずが、かなりの強度。向かい風が強くて河口手前3kmで千切れた。いい練習だったかな。

河口では写真も撮らず、折り返す。ここからは天国。久しぶりにアウタートップで走れる。stravaの自己ベストを更新しまくった。ただ、到着一時的に向かい風になったり、横風になったりで順風満帆とはいかなかった。それでも基本は追い風で走れたので気持ちよかった。

これにてGWも終了。どこにも行けない代わりに毎日のように走れた。ただ体重は減らないどころかむしろ増えてしまったので、よかったんだか悪かったんだか。

-------------------

明日はレストの予定。