めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

8/26 荒サイ

今日も荒サイへ。クリートの位置変更後2回目のライド。シムがない分右脚の膝が少し開く気がする。ただ、もうちょっと様子を見ようと思う。

56分 27km 147w nP 171w TSS45.1

--------------------

5時半起床、5時45分出発。眠いけど比較的スムーズに準備ができた。当たり前だけど日が短くなってきて朝練ももうすぐ走りにくくなってくるから今のうちに走っておきたい。

クリートをいじってから2日目のライド。クリートキャッチなどは問題はなく違和感は少ない。ただ、右の膝が僅かに開く気がする。シムが無くなって角度も2度戻っているのでそのせいなのは間違いない。ただ、意識することで治るって行くならそのままの方がペダリングのダイレクト感はあるし、クリートが気にならないのでこのままでいきたいのが本音。少し重いギアを踏んで意識してペダリングをしたりもしながら走るけど、今日は朝からすごく暑くて、大した負荷でもないのに汗がすごかった。いずれしてもしばらくこれでいくつもりなので、意識的にペダリングしていこうと思う。

--------------------

明日も朝練に行きたいけど、あくまで起きれたらかな。